宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 肉料理 宮崎市 牛肉料理

アクアミネラーレ 宮崎市のイタリア料理店

更新日:

電 話地 図

少し前の事になりますが、宮崎市内のイタリア料理店 アクアミネラーレさんに行きました。
お店は宮崎県庁のすぐ近く、橘通りから東へ少し入ったところにあります。

メニューは基本的にコース(3500円)のみですが、最初に苦手な食材などを聞かれるので、対応してもらえます。
私が行ったときは私たち一組だけで、お店の方もシェフ一人だけでした。
店内はおしゃれな雰囲気で、接客も丁寧です。以外に落ち着けます。

最初はグリッシーニが出てきました。
これをつまみにしてワインを頂きます。グリッシーニ画像

ワインはとりあえず白ワインをカラフェでオーダーしたのですが、カラフェに注いだ残りのワインも飲んだのでボトル1本を一人で飲んでしまったことになります。
とても飲みやすくて美味しいワインでした。
白ワイン画像

前菜画像

前菜です。
生ハムやレバーペースト、サラダ、チーズなどいろいろな味が楽しめます。
これはお酒がすすみます。
タルタル画像魚のタルタルです。
何の魚だったかは忘れてしまいました。
とっても美味しかったのですが、お酒を飲むと詳しく覚えていないのが困ります。

イカのグリル画像

魚料理のイカのグリルです。
香ばしく焼かれたイカの中に旨味たっぷりのペーストが入っていました。
私はイカが大好きなのですが、このお料理は今まで食べたイカ料理の中でもかなり上の方に来ます。

カニのパスタ画像

カニのトマトクリームパスタです。
カニミソの旨味が加わったクリーミーなソースが素晴らしいです。
お腹いっぱい食べたいです。

牛肉のグリル画像

メインの牛肉のグリルです。
かなりレアな焼き加減ですが、やわらかくてお肉の味もしっかり。
付け合せの野菜たっぷりなのも嬉しいです。
この辺りになるとだいぶ酔ってきているので記憶もあいまいです。
美味しかったことは確かに覚えているのですが。

デザート画像

デザートです。
バニラアイスにエスプレッソのシャーベットとゼリーがよく合っていました。サッパリします。

食事もワインも美味しくて少々(かなり?)飲み過ぎてしまったので、あまり詳しく書けませんでした。ごめんなさい。
次はもう少しお酒控えめにして、はっきり覚えておけるようにしたいです。

<アクアミネラーレ(acqua minerale)>
・住所:〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東2丁目6‎‎ (地図
・電話:0985-29-8943
・定休日:予約が入っていない日

-宮崎県, 肉料理, 宮崎市, 牛肉料理
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.