宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 その他の料理 宮崎市

アルベロベロ 宮崎市のピザ屋さん

更新日:

電 話地 図

ある日急にイカ墨パスタがたべたくなって、宮崎市の橘通りにあるアルベロベロさんに行ってきました。
アルベロベロさんは宮崎山形屋の近く、橘通りから東側に少し入ったところの細い路地にあります。

アルベロベロ外観画像

店内に入ると白地に赤のチェック柄のテーブルクロスが印象的な、少しかわいらしい感じでした。
私は当初の目的通り、イカスミソースのパスタにしました。
このイカスミパスタは1.5人前しかなく、量も多いのでお値段も少しお高めの1850円になっています。
注文すると、お店の方が「1.5人前だけど大丈夫ですか?」と聞いてきますが、「大丈夫です」と答えます。
私は食いしん坊ですから、当然食べきれます。2人前でもいけます。

しばらくして、イカスミソースのパスタ1.5人前が運ばれてきました。

イカスミパスタ画像

いい感じの黒さです。麺は平べったいパスタ(リングイネ)です。ソースがよく絡んでいます。
量は確かに1人前にしては多いですが、そこまでの量ではありません。
口に入れると、イカの旨味とガツンときます。美味しいです。イカ好きの私にはたまりません。
ガツガツいきたいところですが、イカスミソースが服に飛んでしまっては大変なことになります。
慎重にフォークに巻きつけながら頂きました。

無事に墨を飛ばさすに完食。
量はちょうどよかったです。
イカの禁断症状が出たらまた来たいと思いました。

アルベロベロさん再訪

別の日に、またアルベロベロさんへ行きました。
ランチで行ったのですが、12時にはもうお店はいっぱいでした。一人で調理されてるみたいなので、忙しそうです。休日は早目の時間帯に行った方がよさそうです。

この時は二人だったので、パスタとピッツァを食べました。

アルベルト画像

特製ピッツァのアルベルトのレギュラー(1580円)です。
シーフード、サラミ、アンチョビ、オリーブが載っています。アンチョビ好きにはたまらない1枚です。
生地は厚めでボリュームがあります。

トマトクリームパスタ画像

きのこのクリームソースパスタの大盛り(1330円)。
トマトクリームで爽やかな感じのパスタでした。

<アルベロベロ>
・住所:〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4−26‎‎ (地図
・電話:0985-28-8968

-宮崎県, その他の料理, 宮崎市
-,

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.