宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

肉料理 宮崎市 豚肉料理

クチーナ 宮崎市のイタリア料理店 再訪

更新日:

電 話地 図

以前一度行った宮崎市内のイタリア料理店クチーナさんにもう一度行ってきました。とても美味しくて気に入ったので。
一回目に行った時の記事はこちらです。

オーダーしたのは、サラダ、前菜盛り合わせ、豚肉のグリル、フリッタータ、海老と貝柱のペペロンチーノの5品です。
そのうち前菜盛り合わせとフリッタータ、海老と貝柱のペペロンチーノは前回と同じです。
特に美味しかったメニューはまた同じものを頼んでしまうので、今回の記事はレビューとしては少しさみしい感じになります。

クチーナサラダ

サラダは、山盛りになった種類豊富な野菜にフレンチドレッシングがかかっています。
レンコンとゴボウとスイートコーンは歯ごたえとボリュームアップに貢献していて、自分でサラダを作るときにもこれらの食材を入れてみたくなりました。

豚肉のグリル画像

前回頂いた牛ホホ肉のオーブン焼きゴルゴンゾーラソースも濃厚で美味しかったのですが、今回はちょっと夏っぽく豚肉のグリルにしました。
厚めにスライスして香ばしくグリルされた豚肉の上に焼いたトマトが載っていていい彩りです。
そして、このトマトと豚肉を一緒に食べると、豚肉の旨味にトマトの酸味がプラスされていいお味に。味付け自体はあっさりしているのですが、この豚肉とトマトの素材の味だけで十分美味しいです。
はんぺん亭さんでも豚肉のグリルトマトソースがありましたが、焼いた豚肉にはトマトが合うのですね。

前菜盛り合わせ

フリッタータ画像

 

海老と貝柱のペペロンチーノ

その他の3品も相変わらず美味しかったです。またリピートしそうな勢いです。

なお、今回も料理の名前がうろ覚えです。
サラダはもっと長い名前でした。クチーナサラダだったような気も・・・。
豚のグリルももう少し違う名前だったと思います。食べるときにはメモが必要ですね。
フリッタータの名前だけはしっかり覚えているんですけど。

<クチーナ>
・住所:〒880-0879 宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目7−1 竹迫アパート 1F (地図
・電話:0985-27-3276

-肉料理, 宮崎市, 豚肉料理
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.