宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 肉料理 宮崎市 牛肉料理

クチーナ 宮崎市のイタリア料理店

更新日:

電 話地 図

以前から気になっていたイタリア料理店のクチーナさんに行ってきました。
お店は宮崎駅の北東、ナフコの隣にあります。
小さなお店で、隣には中華料理屋さんがありました。

店内に入ると4つほどのテーブル席があります。
優しそうな女性の方が働いてらっしゃいました。
なお、この日もお酒を飲んだので、料理名はうろ覚えでだいたいこんな名前だったかな~というものです。
ごめんなさい。

アンチョビとチーズのサラダ画像

最初にやってきたのは、チーズとアンチョビのサラダです。
お皿に山盛りになった野菜に、クリーム状のアンチョビのソースがかかっていて、その上にたっぷりチーズが振り掛けてあります。
ぼくはアンチョビが好きなのでこのアンチョビのソースはたまらなく美味しかったです。チーズもたっぷりなのでチーズが好きな方にも嬉しいサラダです。いろんな野菜が入っていましたが、ゴボウが特にいいアクセントになっていて印象的でした。

前菜盛り合わせ画像

次に運ばれてきたのは、前菜盛り合わせです。
生ハムやカプレーゼ、カルパッチョなど計8品が載っていて、いろんな味が楽しめる嬉しい一皿。
これで1人前なので、お酒を飲む人には嬉しいおつまみになりますね。

フリッタータ

続いて、フリッタータが到着しました。
これは、トマト、ブロッコリーなどの野菜がたっぷり入ったオムレツです。
フワフワした食感と優しい味で、朝食に食べたいメニューです。

牛ホホ肉のオーブン焼き

そして自分的にメインの牛ホホ肉のオーブン焼きゴルゴンゾーラソースがやってきました。
トマトソースも選べたのですが、濃厚なものが食べたかったのでゴルゴンゾーラを選択しました。
お肉は非常に柔らかく調理してあって、とても食べやすいです。たっぷりの野菜も嬉しいですね。
ゴルゴンゾーラソースですが、ゴルゴンゾーラチーズのあの独特の臭いはほとんど感じられません。濃厚で美味しいです。
小さな3種類のパンがついてきたので、ソースまで残さずきれいに頂きました。

海老と貝柱のペペロンチーノ

最後はやっぱり炭水化物。海老と貝柱のペペロンチーノです。
海老と貝柱がメインですが、タケノコや蓮根、ゴボウなどの野菜もたっぷり入っている具だくさんのスパゲッティです。
美味しかったのですが、このあたりになると結構お酒がまわってきているので、詳しい味を覚えていません。ごめんなさい。

このお店は、多くの料理にいろいろな種類の野菜が使われていて、とてもヘルシーです。
野菜が食べたいときにはとてもいいですね。

<クチーナ>
・住所:〒880-0879 宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目7−1 竹迫アパート 1F (地図
・電話:0985-27-3276

-宮崎県, 肉料理, 宮崎市, 牛肉料理
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.