宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 肉料理 宮崎市 牛肉料理 豚肉料理 鶏肉料理

ワイン食堂geeks 宮崎市のビストロ

更新日:

電 話地 図

以前から行ってみたいと思っていたワイン食堂geeksさんに行ってきました。
ワイン食堂ということなので、行く前からワインを飲む気満々です。

お店は橘通りから少し東に入ったところにあります。
階段を上がった2階にあって、店内に入るとかなりしゃれた雰囲気です。

メニューは黒板にびっしりと書いてあり、同じメニューが書かれた紙も店員さんが持ってきてくれました。親切ですね。
目についた美味しそうなメニューと、1杯目の生ビールを注文しました。

前菜盛り合わせ画像

まずは前菜の盛り合わせです。
キャベツやニンジン、切り干し大根のマリネ、鶏レバーのムース、鶏手羽先のコンフィ、ポテトサラダなど盛りだくさん。
カボチャはシャキシャキとした食感で、とても新鮮な印象を受けました。
鶏レバーのムースはレバー特有の臭みがなくて、とても食べやすくなっていました。
私は、茄子の煮物がお気に入りです。
この前菜の途中からワインを飲み始めました。

佐土原茄子のサラダ画像

続いて、佐土原茄子と生ハムのサラダ。
佐土原茄子が生かと思うほどの火の通し具合で、とてもフレッシュです。甘みさえ感じます。
今まで食べたことがないサラダでした。

鶏もも肉のコンフィ画像

鶏もも肉のコンフィ。
私はコンフィが大好きです。今日もネットで宅飲み用に鴨のコンフィを買ったくらいです。
geeksさんの鶏もものコンフィも鶏の脂の旨味と甘みがしっかり沁みていて美味しかったです。
パリッと焼いた皮もいいですね。

牛ネックの赤ワイン煮画像

都萬牛ネックの赤ワイン煮です。
とても柔らかく煮てあります。お箸で簡単にほぐれるほどです。
全然しつこくないのに濃厚な味で、牛の味がぎっしり詰まっているという感じでした。
赤ワインによく合います。

豚の骨付きロースカツ画像

まるみ豚の骨付きロースカツ。
驚くほど分厚いのに、柔らかく揚げてあるため簡単に切り分けられました。
噛むと、脂身がたっぷりでかなりジューシー。
骨についたお肉がおいしいということなので、骨までガリガリかじりました。
食いしん坊満足度がかなり高い一品で、この日一番のお気に入りメニューです。また食べたい!

ワタリガニのパスタ画像

最後は炭水化物ということで、ワタリガニのトマトクリームパスタです。
カニの味がしっかり溶け込んだトマトクリームソースが美味しいです。
ここまで結構食べたのですが、このパスタもスイスイ食べてしまいました。
ただ、張り切って食べ過ぎたのか、赤いソースを服に飛ばしてしまいました。今日現在でもまだ落ちていません。落ち着いて食べないといけないと反省しました。

ワイン食堂geeksさん、お料理もワインもとても美味しかったです。

<ワイン食堂geeks>
・住所:〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3-4 メルヘン ビル 2 階 (地図
・電話:0985-22-8550
・営業時間:18:00~23:00
・定休日:日曜日

 

-宮崎県, 肉料理, 宮崎市, 牛肉料理, 豚肉料理, 鶏肉料理
-,

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.