宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 肉料理 宮崎市 豚肉料理 鶏肉料理

はんぺん亭 宮崎市のイタリア料理店 その2

更新日:

電 話地 図

はんぺん亭さんにまた行ってきました。
前回訪問時の記事はこちらです。

場所は宮崎市の花ヶ島のディーラー通り沿いで、花ヶ島郵便局の隣です。
お店の前にはいろいろな花が植えてあって綺麗でした。

はんぺん亭外観画像

今回もカウンターです。
黒板のメニューを見ながら、美味しそうなものをいくつか注文していきます。
あれもこれも美味しそうなので、かなり迷います。

お通し

お通しです。
鶏ときゅうりの和え物と、トマトのクロスティーニ、キッシュの3品です。
これとビールを頂きながら注文したものが出てくるのを待ちます。

焼きトマトのクロスティーニ画像

焼きトマトとベーコンのクロスティーニです。
焼いたトマトの酸味とベーコンの旨味が絶妙です。
下のトーストしたパンもしっかり味がして、このパンだけでも美味しそうです。

ホタテの小貝柱のフライ画像

ホタテの小貝柱のフライです。タルタルソースやケチャップ、ソースを付けて頂きます。
柔らかく上がっていて、噛むとホタテの旨味がじんわり出てきます。

白身魚と海老のグリル画像

白身魚と海老のアンチョビソース。
程よい加減に焼いてある白身魚と海老にアンチョビとニンニクのソースがかかっていて荒々しい美味しさです。
付け合せの焼いたパプリカやブロッコリー、ししとう、オクラ(?)も美味しいです。ソースをたっぷり絡めて食べました。

鶏とズッキーニのグラタン画像

鶏とズッキーニのチーズグラタン。
こんがり焼いてあるチーズがかなり美味しいです。ズッキーニのシャキシャキした食感もいいです。
とても熱いので火傷注意です。

豚肉のグリル画像

豚肉のグリル ハニーマスタードソースです。
前回食べた焼きトマトソースの豚肉のグリルも美味しかったのでそちらにしようかとも思ったのですが、いろんなメニューを食べてみたいし、クロスティーニも焼きトマトにしていたのでハニーマスタードソースを選択しました。
結果としては大正解。ちょっと甘いながらも刺激があって、とても幸せになれる味でした。

オイルサーディンのペペロンチーノ画像

オイルサーディンのペペロンチーノ。
今回は前回と違うものを食べようと思っていたのですが、これは被ってしまっていました。
オイルサーディンの塩っけと旨味がよく効いています。やっぱり美味しかったです。

ウニのバター醤油パスタ画像

オイルサーディンのペペロンチーノで終わろうかとも思ったのですが、やっぱり食べたくてウニのバター醤油パスタも追加しました。
パスタの上にたっぷりとウニが載っています。
バター醤油とウニの甘みがマッチしていて、それまででかなり食べていたのにこれもペロッと食べてしまいました。

はんぺん亭さんでも美味しいワインを飲みながら料理を楽しみました。
一人でワイン1本とグラス1杯飲んだのですが、今回はメニュー名と味を割りとしっかり覚えていました。
お料理のお値段は一品1000円前後で、ウニのパスタはそれより少しお高めです。

今回も美味しいお料理をたくさん食べられて満足でした。

<はんぺん亭>
・住所:〒880-0036 宮崎県宮崎市花ケ島町赤江町1326 (地図
・電話:0985-22-9597
・営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
・定休日:毎週月曜日、ランチは水~土

-宮崎県, 肉料理, 宮崎市, 豚肉料理, 鶏肉料理
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.