宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

海外 肉料理 スイーツ 牛肉料理 鶏肉料理

ハワイ旅行後編 ポキ丼、パンケーキ、マラサダ他

投稿日:

ハワイ旅行の続きです。

ニコスピア38のポキ丼とフリカケアヒステーキ

シーフードを食べに、フィッシュマーケットにあるニコスピア38というお店にも行きました。
フードコートみたいなスタイルのお店で、カウンターで料理を受け取って、席を自由に選んでそこで食事します。

頂いたのは、ポキというマグロの漬けみたいなものをご飯の上に載せたポキ丼。
ポキはいくつか種類があって、好きなものを選んで丼の上にのっけることができます。

ポキ丼画像

もう一つ、マグロに薬味をまぶして焼いたフリカケアヒステーキも食べました。
付け合せは白米や玄米を選ぶことができました。これは玄米です。

フリカケアヒ画像

フリカケアヒステーキ画像

どちらもあまり食べたことのない味で、新鮮でした。

ビルズのパンケーキ

朝食ではパンケーキがおいしいというビルズにも行きました。
ここは元々はシドニーのお店で、日本にも出店しているようです。

食べたのは、もちろんパンケーキ。
厚めに焼いてあって、かなりふわふわでした。
バターやメイプルシロップを付けて食べるのですが、甘くて元気が出ます。

ビルズのパンケーキ画像

甘さだけでは物足りないので、朝食のプレートもオーダー。

朝食プレート画像

スクランブルエッグにソーセージ、ベーコン、きのこのソテー、サラダとトーストが入っています。
バランスがいい朝食という感じです。

アランチーノのパスタ

日本では食べなれないものばかり食べて少し胃が疲れたような気がしてきたので、日本人が経営しているイタリアンの「アランチーノ」のビーチウォーク店に行きました。
ハワイでは日本人の店員さんがいるお店も多く、メニューにも日本語が添えてあるため外国旅行の感じがあまりしないのですが、このアランチーノでは半分くらい日本人の店員さんで、お客さんも日本人が多いので、少しホッとします。

フォカッチャ画像

最初に出てきたフォカッチャ。
私はこんな感じの歯ごたえのあるパンが大好きです。

海老とアボカドのサラダ画像

海老とアボカドのサラダです。
アボカドと海老はよく合いますね。

黒トビコの漁師風パスタ画像

黒トビコのあっさり漁師風スパゲッティ。
イカとトビコのプチプチした食感がよかったです。

海の幸スパゲッティ画像

シーフードたっぷりで、島にいるって感じがします。

このアランチーノは、ボリュームも少なめで、味も日本で食べるイタリアンという感じなので、飛びぬけて美味しいという訳ではないけど日本人には嬉しいお店です。お値段は少し高い気がしますが。

カイルアのウアヒ・アイランド・グリル

海が綺麗なカイルアにも行きました。
そこでお昼に食べたのは、ウアヒ・アイランド・グリルというお店のガーリックチキンとビーフトマトです。

ガーリックチキン画像

ガーリックチキン。ニンニク風味の鶏のから揚げです。癖になりそうな絶妙な味で美味しいです。
付け合せは青パパイヤのサラダ(?)とライスです。

ビーフトマト画像

ビーフトマトです。
牛肉とトマトと玉ねぎなどの野菜を韓国っぽい感じの味付けで炒めてあります。スパイシーでこちらも美味しかったです。

小さいお店でしたがどちらも印象に残る味でかなり気に入りました。

クラッキン・キッチンのシーフード

「クラッキン・キッチン」にも行きました。
シーフードを使ったケイジャン料理を手づかみで豪快に食べるちょっと変わったお店です。

クラッキンキッチン画像

3つの味のシーフードを一度に楽しめるというコンボメニューを注文しました。
エプロンとビニール手袋をして待っていると、店員さんがビニール袋を3つ持ってきて、その中身をテーブルクロスの上にぶちまけました。
タラバガニやアサリ、ムール貝、スパムミート、小エビ、トウモロコシなどがケイジャン、黒こしょうソース、ホワイトソースの3つのソースでそれぞれ味付けされています。

ホワイトソース画像

シーフード画像

赤いケイジャンソースはけっこう辛いです。個人的にはホワイトソースが素材の味が分かって美味しかったです。

手づかみで食べるのはなかなか楽しいですが、ソースまみれのカニやエビを剥きながら食べるのは大変でした。

テディズ・ビガー・バーガーのハンバーガー

ハワイのハンバーガーは美味しいということが分かったので、テディズ・ビガー・バーガーにも行きました。
大きさやトッピングなどが選べるハンバーガー屋さんです。

テディズビガーバーガー画像

オリジナルバーガーを食べたのですが、パテがとてもジューシーでお肉の旨味がしっかり分かるバーガーでした。これは美味しいです。

ガーリックポテト画像

ガーリックソースがかかったポテトも刺激的で良かったです。
また食べに来たくなるバーガーでした。

レナーズのマラサダ

ワイキキから少し離れたところにある「レナーズ」というパン屋さんにも行きました。
ここのお店はマラサダというドーナツが有名です。

レナーズ外観

行列ができていたので、しばらく待ちました。意外と待ち時間は少なかったです。

レナーズ箱画像

8つ買ったのですが、こんな箱に入っていました。

マラサダ画像

プレーンを4つとチョコ、カスタード、マカダミア、ココナツを食べました。
生地はフワッとしていて、ドーナツというよりもパンに近い感じです。
クリーム入りも良いですが、プレーンのも粉砂糖で十分甘くておいしかったです。

ワイキキビーチ画像

こんな感じで、いっぱい食べ歩いたハワイ旅行でした。
帰国後体重を測ったら4kgくらい増えていました(笑)

-海外, 肉料理, スイーツ, 牛肉料理, 鶏肉料理
-, , , , ,

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.