宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 その他の料理 西都市

入船 西都市のうなぎ屋さん 再訪

投稿日:

電 話地 図

初詣で都萬神社に行った帰りに同じく西都市にあるうなぎ料理の入船さんに行ってきました。
入船さんについては以前も書いています(入船 西都市のうなぎ屋さん)が、宮崎でもかなり有名なうなぎ屋さんです。
お客さんが多いので駐車場も広いのですが、その駐車場の横には鯉のぼりならぬ「うなぎのぼり」がありました。

うなぎのぼり画像

今回は開店30分前に行ったのですが、三が日だったこともあり既に待っている人がいました。
11時になって開店するとすぐ入店でき、1階の座敷に通されました。
前回はうなぎ定食特上を食べたのですが、今回は少し量少なめのうなぎ定食上(4320円)にしました。

うなぎ定食上画像

内容はまずうなぎの蒲焼

うなぎの蒲焼画像

白焼きの酢ぬた

うなぎの酢ぬた

うなぎの肝焼き

うなぎの肝焼き画像

呉汁

呉汁画像

あとは、ご飯とお漬物が付いています。
うなぎ定食特上と比べると、蒲焼と白焼きが1切れずつ少なくて、骨焼きが付いていない点が違いますね。

蒲焼はいつものように美味しいです。パリッと焼いてある蒲焼はやっぱり私の好みです。
白焼きも酢味噌でさっぱり食べられます。玉ねぎスライスも酢味噌によく合います。
うなぎ丼画像

量的には私はちょうどいいくらいですが、女性には少し多いかもしれません。女性の方はうなぎ丼(2260円)もいいと思います。もっと少ないうなぎ丼(小)もあります。

<うなぎの入船(いりふね)>
・住所:〒881-0027 宮崎県西都市大字南方3316-3‎‎ (地図
・電話:0983-42-0511
・営業時間:11:00~14:30 16:00~20:00
・休業日:カレンダー参照

-宮崎県, その他の料理, 西都市
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.