宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県外 肉料理 牛肉料理

ケルンよしもと 熊本市のフランス料理店

更新日:

電 話地 図

天草でお寿司を食べた翌日のお昼は、熊本市内のフランス料理店 ケルンよしもとさんへ行ってきました。
熊本城のすぐ近くで、三年坂通り沿いにあります。

ケルンよしもと外観

階段を上がって二階にお店はありました。
店内はテーブルがたくさん並んでいて、かなり落ち着いた雰囲気です。夜来てもゆっくり食事を楽しめそうな感じです。
ケルンよしもとさんはフランス料理店ということですが、ランチメニューはリーズナブルで洋食的なメニューが揃っています。
それぞれ食べたいものをオーダーしました。
ランチにはコンソメスープとサラダとコーヒーがついています。

私が食べたのはビーフカレー(1250円)です。
ハンバーグとオムライスがおすすめだと聞いていたのですが、他の人に少しもらって味見すればいいかなと思って、ビーフカレーにしました。
こういう洋食屋さんのカレーって美味しいに違いないですから。

ビーフカレー画像

そして、やってきたビーフカレー!いかにも美味しそうな見た目です。
カレーソースは口に入れた瞬間は深いコクの欧風カレーなのですが、後で辛さがやってきます。アンガスのカレーと比べると、なかなかの辛さです。
牛肉もやわらかく煮込まれていて旨味たっぷりです。美味しい。
カレーの付け合せの玉ねぎの福神漬けも口の中がサッパリして良かったです。
コンソメスープも密かにいいお味でした。

オムライス画像

人気メニューのオムライス(1050円)。

ハンバーグ画像

これも人気のハンバーグ(1050円)。
柔らかくて肉汁たっぷりで、さすがの人気メニューという感じです。

ラザーニャ画像

ラザーニャ(1250円)は当然アツアツです。口の中を火傷してしまいました。

美味しい洋食がリーズナブルなお値段で食べられるケルンよしもとさん。
女性客でいっぱいなのも納得です。

このケルンよしもとさんの近くには、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)熊本旧居がありました。
見ていきたかったのですが、この日は休館日でした。
次回ケルンよしもとさんに来た時に見学することにします。

小泉八雲旧居画像

<ケルンよしもと>
・住所:〒860-0867 熊本県熊本市中央区下通1丁目4-5 熊本ビル-2F‎‎ (地図
・電話:096-356-9895
・営業時間:11:30~15:00、18:00~22:30
・定休日:なし

-宮崎県外, 肉料理, 牛肉料理
-,

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.