宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県外 その他の料理

錦寿司 佐伯市のお寿司屋さん

投稿日:

電 話地 図

大分に行く機会があったので、その帰途、佐伯市の錦寿司というお寿司屋さんに立ち寄りました。
観光客に人気のお寿司屋さんです。

錦寿司外観

ここのお寿司屋さんは大きいネタの握り寿司が特長。
注文したのはボリュームたっぷりのおまかせセット(2500円)です。
イカ、

おまかせセット画像

セットの内容は、握りと巻きずしなどが計10貫。更にアラのお吸い物とイカゲソ焼きが付いてきます。

お寿司画像1

左からサヨリ、海老、鯛、穴子の握りです。
海老はかなり大きいです。穴子や軟らかく煮てあって、甘いタレがかかっています。
どれもネタが大きくて、一口でほおばると口の中がいっぱいになります。

お寿司画像2

上がイカです。イカはさすがに一口では食べにくいので、真ん中でカットしてあります。
カンパチはネタが大きいのもあって歯ごたえがすごいです。
右上のしめ鯖の巻きずしは昆布で巻いてあっていい味です。

寿司画像3

ウニ軍艦には細かくカットしたイカが添えてあります。
奥の鯛ハムは調理した鯛が載っています。普通の鯛よりも味が濃縮されている感じがします。

お吸い物とゲソ焼き画像

お吸い物はやさしい味でした。
イカのゲソ焼きは最初に出てくるので、ビールのおつまみに良さそうですね。この時は運転があったので飲めませんでしたが。

無事全部食べ終わりましたが、かなりのボリュームでした。
女性は一人では食べきれないかも知れません。
観光客に人気というだけあって、インパクトのあるお寿司でした。

<錦寿司>
・住所:〒876-0872 大分県佐伯市日の出町1-6‎‎ (地図
・電話:0972-23-7632
・営業時間:11:00~14:00 16:00~21:00
・定休日:水曜日

-宮崎県外, その他の料理
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.