宮崎の美味しいものを食べ歩く

宮崎肉王国ブログ

宮崎県 その他の料理 宮崎市

ウルワシ一ッ葉店 宮崎市の喫茶店

更新日:

電 話地 図

珈琲専門店ウルワシ 一ッ葉店さんにいってきました。
お店はシーガイアの近く、阿波岐原病院の前にあります。
雰囲気のいい、The喫茶店という感じのお店です。一ッ葉店は郊外にあるので、お店も駐車場も広くてゆったりしてます。

私が注文したのは、ウルワシさん定番のエビクリームスープスパゲティ(1250円)と、ツナのホットサンド(650円)。
有名なエビクリームスープスパを今までうかつにも食べたことがなかったので、食べておきたかったのです。
ランチタイムだったので、サラダとコーヒー(もしくはオレンジジュース)が付きます。

最初に来たサラダを食べていると、ホットサンドが運ばれてきました。

ホットサンド画像

ホットサンドという名前に負けないくらいホカホカです。中の具までしっかりホットになっています。火傷しそうなくらいです。
しっかり焼いてカリカリになっているホットサンドも美味しいですが、ウルワシさんのホットサンドは軽い焼き目でソフトな食感です。
具はツナとキュウリ。更にキュウリの反対側に大葉がこっそり入っています。この大葉がいいアクセントになっていました。

エビクリームスープスパ画像

そして、エビクリームスープスパもやってきました。
スープなので丼のようなボウルに盛られています。ボリュームもたっぷりで、通常のスパゲティの1.5倍くらいの量がありそうです。
スープは生クリームたっぷりでコクがあり、海老をはじめとする海鮮風味がします。さすが人気メニュー、美味しいです。
具は、海老、マッシュルーム、ホタテ?、玉ねぎなどで、麺以外も盛りだくさん。
ホットサンドを食べたせいもあるのですが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。

茄子とひき肉のスパゲティ画像

茄子とひき肉のスパゲティも食べました。
カレー粉の風味もほんのりするスパイシーなスパゲティでした。
野菜もたっぷりです。

コーヒー画像

食後のコーヒー。
さすが珈琲専門店だけあって、いい香りで美味しいです。
いい感じで食事が〆られました。

<珈琲専門店ウルワシ 一ッ葉店>
・住所:〒880-0835 宮崎市阿波岐原町前浜4276-1083 (地図
・電話:0985-20-8134
・営業時間:10:00~23:00
・店休日:元旦のみ

-宮崎県, その他の料理, 宮崎市
-

Copyright© 宮崎肉王国ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.